新潟県信用保証協会

経営・再生支援の取り組み

創業支援や経営改善、さらには事業再生支援など、あらゆる局面でサポート!

新潟県信用保証協会は、各営業店に経営支援の専任担当者を配備!
中小企業診断士や経営支援アドバイザーの資格を持つ職員がご相談にお応えします!
※経営支援アドバイザーは全国信用保証協会連合会の認定資格です

サポート1にいがた中小企業支援ネットワークを活用した支援
当協会が新潟県中小企業再生支援協議会とともに事務局を務めるにいがた中小企業ネットワークにおいて、県内金融機関や外部専門家(※)等と連携した「経営サポート会議」を開催し、県内中小企業の経営改善をサポートします。
※外部専門家とは

にいがた中小企業支援ネットワーク

サポート2ビジネスマッチング機会の提供
(公財)新潟市産業振興財団等との共催による地域産業見本市や、県内信用金庫との共催による「新潟県しんきん個別商談会」への出展をサポートします。
サポート3夜間相談窓口の開設
毎週火曜日の17:30〜20:00、当協会本店営業部において、中小企業診断士等の資格を有する当協会職員が、金融相談の他、創業相談や経営相談に応じます。
サポート4中小企業経営システム(McSS)を用いた財務診断の提供
McSS(一般社団法人CRD協会が提供する財務診断ツール)を用いて、財務面における診断を無料にて提供いたします。
サポート5求償権消滅保証による金融再生支援
当協会が代位弁済を実行したお客様であっても、一定の要件を満たすお客様であれば、求償権を消滅させる保証によって、金融面での再生を支援いたします。
注)求償権消滅保証にあっては、当協会が委託する外部審査委員会による審査、及び、融資金融機関の金融審査があり、必ずしもご期待に添えない場合があります。
経営支援の取り組みを動画でご紹介します
Contact
お問い合わせはお電話・メールフォームにて受け付けています。
お気軽にご連絡ください。025-210-5141